TATAICEロゴ

コミケとともに

2017年12月29日


明日はコミケサークル参加です。
もう何度目か忘れてしまいましたが、TATAICEとしてサークル活動はじめたのもコミケがきっかけでした。

2011年の冬コミ最終日から帰ってきて友人との会話で
「俺らもサークル参加してえな」
と、その一言からはじまりました。

半分冗談で半分本気。

2012年の1月1日にサークルを立ち上げ
(ただ名前決めただけ)
とりあえずコミケに参加するなら今の画力じゃ絶対に無理だと考えひたすら絵の練習をはじめるのでした。

ひたすら練習を続け、6月にサンシャインクリエイション、
12月には念願のコミケにサークル参加。

はじめてコミケにサークル参加したときはめちゃくちゃ気を引き締めてましたね〜
気合を入れまくって超早割に間に合うくらいに。

そんなとこからはじまったサークル「TATAICE」、
2018年1月1日で7年目になります。

はやい。

10年目指してがんばルビィ!

ということで明日はよろしくお願いします〜