TATAICEロゴ

ホームシアター

2016年8月17日

今回はたたの至って普通の日記です。

ホームシアターって言うほど大それたものではないかもしれませんが
それなりの環境にはなったと思います。

というのも先日プロジェクターをポチりまして。
image
こやつです。

めっちゃ安いヤツです
Amazonで7500円くらい。

型番はUC46だったかな

買った理由が寝ながら動画鑑賞したいけど
スマホだと手が疲れる
というとてもどうしようもない考えからでした。

ぶっちゃけそんな理由で買ったものだったので
ポチッた時は値段的にも画質には期待しておらず、
字幕が潰れなければいいなーなんて考えておりました。

ところがどっこい
いい意味で期待を裏切られましたね!

解像度が800×480
16:9の映像を映すとなると800×450かな?

結構見れる画質でした!
image

いやっほぅ!
UC46は伊達じゃない。
UCなのにね!

少しうるさいけど、動画を見だしたら気にならないレベルです。

映し出すスクリーンがないので普通に壁に映し出してます。
案外いけるものです。
image

台は液タブです

意外と安定する。
液タブ便利ね。

そんなわけで今日はかるーく日常的な話をしてみました。
プロジェクターについては今度また詳しく描くかもしれないです。